NOMA MEMO

なんとなく日々の気になったこと。

noma memo

スライダーのページネーション(ドット)が出てこない時の最終手段

SwiperSliderでページネーション&矢印付きのスライダーを設置しようとしてました。

しかし、なぜかダウンロードしたときのdemoでページネーションのドットが出てこず、Swiper DemosのサイトからGitHubにいき、乗っているコードを抜いてみたり、全部コピーして、相対リンクなどは調整したもののなぜか出でこず手間取りました。

swiperjs.com

github.com

最終的にはSwiper Demosのopenwindowを別枠で開き、コードを全コピー、相対リンクを調整したらうまく動きました。 どうしてうまくいかなかったのか、という理由はわかりませんでした、、(gitで管理して差異とか確認すれば良かったのかも?)

この現象、なぜかBxSliderの時もあった様な気がして、一応検証で確認したり、該当クラスに色をつけて見つけてみようと思ったものの行方不明。

自分で悩んで時間なくなるのもあれなので、困ったらさっさとちゃんと動いているデモページからコードをダウンロードしたりコピーしようという学びです!